新型コロナウイルス速報【コロナの日記】

新型コロナウイルス速報です!

【治療薬】アビガンはコロナ治療薬として活躍できるか?その副作用は?

世界がコロナの世界的流行で騒ぐ中、安倍総理大臣はこう言った。

 

「治療薬がないことが一番の怖さである。」

 

そんな中、中国が今、猛烈なスピードで開発を進めている。

 

プロテアーゼと呼ばれるタンパク分解酵素を阻害することができる薬が、

 

「アビガン」

 

なのである。

 

中国の臨床研究によってこの有効性は確立されたと言ってもいいだろう。

 

中国のデータは信用できないという人もいるが、それは間違っている。

 

中国の医薬品市場は急速に拡大しており、世界一を競うといっても過言ではないだろう。

 

この薬物の問題性

 

この薬の問題点は、催奇形性という副作用が認められていることだ。

 

妊娠中に飲むと、胎児に影響が出るのだ。

 

ただし、それ以外に目立った副作用はなく、今後世界中でアビガンが処方される可能性は極めて高いと言っていいだろう。

 

ーーーーーーコラムーーーーーーーー

 
会社が次々と出勤を自粛し外出自粛要請も出ている中、今流行りの在宅ビジネス(ツール)があります。


それが以下の2つです。


《無料》【思考停止】完全在宅・ノーリスク無在庫転売ツール


完全在宅不労所得アフィリエイト Web About アフィリエイト


この二つのビジネスは完全在宅でできるので超おすすめです!


自粛疲れもあると思いますが、こういった新しい事に挑戦することで気を紛らわせていきましょう!

 

f:id:korona-nikki:20200401203300p:plain