新型コロナウイルス速報【コロナの日記】

新型コロナウイルス速報です!

【新型コロナウイルス】緊急事態宣言が発令されると起きること 首都封鎖(ロックダウン)もありえる!?

緊急事態宣言が7日に発令されるが、これが発令されると何が起きるだろうか?

 

と不安な方もいらっしゃると思う。

 

簡単に言うと、今現在、【対コロナ戦】が勃発しているわけである。

 

これにより、国としても総力戦になることが予想される。

 

実際にアメリカやヨーロッパでは総力戦で先行した。

 

国民を総動員で首都封鎖(ロックダウン)をし、経済に大きな影響が出れば紙幣を擦りまくるといった感じだろうか。

 

あとは今の時代、ネットワークの時代である。

 

SNSソーシャルネットワークサービス)を使って最前線で活躍するいる医療従事者にねぎらいの言葉を送ったりするのも象徴的だ。

 

軽症者のホテルへの移送も始まっている。

 

病床のキャパを超えてしまったため、ホテルも活用しての総力戦を繰り広げている。

 

欧米では仮設病院という感じのシステムが本格化しており、その日本バージョンの始まりである。

 

また、安倍首相は首都封鎖(ロックダウン)は行わないとしている。

 

まあとにかく、必要最低限の外出にとどめ、やむを得ず外出する時にはマスクをするというのが大事になってきている。

 

普通のマスクがちょっと合わない・・・という方にはこんなマスクもある。

 

テレビでも紹介されており、付け心地がいい、快適だと話題なのでご紹介しておく。

  ↓  ↓  ↓  ↓

f:id:korona-nikki:20200403081728p:plain

 

あとは他の記事にも書いてある通り、「3つの密」を避けることだ。

 

密閉、密集、密接。

 

この3つを避けながら生活してほしいと思う。

 

ーーーーーーコラムーーーーーーーー

 
会社が次々と出勤を自粛し外出自粛要請も出ている中、今流行りの在宅ビジネス(ツール)があります。


それが以下の2つです。


《無料》【思考停止】完全在宅・ノーリスク無在庫転売ツール


完全在宅不労所得アフィリエイト Web About アフィリエイト


この二つのビジネスは完全在宅でできるので超おすすめです!


自粛疲れもあると思いますが、こういった新しい事に挑戦することで気を紛らわせていきましょう!

 

f:id:korona-nikki:20200401203300p:plain